August 30,2008
ホーマックが隣りのユニバースを、海方面に向かった左側(すみません、住所が分からないので…)に、牛の模様をしたヤギがいました!!
始めて見たので、思わず投稿しちゃいました(汗)
August 27,2008
何回行ったのか忘れたくらい行っています!この紅ずわいかには、これで100円は本当に安いですね!ハムの握りは、基地の外人さんにも好評みたいですね!
August 25,2008
カフェシェモアに行って来ました。
ランチは680円。おいすぃ〜(≧∇≦)大満足!
加えてポイント高かったのがデザート。シフォンケーキ、ミニパフェが200円。お財布にやさしい額ですね。もちろんお味もgoodでした(^_^)v特にミニパフェは、ランチ後ふつうの量は要らないけどちょっとだけ食べたいという方やお子さまにもちょうどよいサイズ。注文しやすかったです。
雰囲気もとても良いので、ぜひ行ってみてください!
August 24,2008
みさわ祭り最終日、商店街を山車が周りますが、アメリカ村広場では地元のバンドがライブやるそうです。出店も観光協会さんやNPOさん、青年会議所さん、青年部さんなどで出してるので出かけてみては?昼から晴れそうですよ。
August 18,2008
またまた来ちゃいました!!
本日は夜のみかくさんの紹介なのですが、カウンターは夜の常連さん、お座敷はお仕事帰りのお客様で賑わってました。
私のおすすめはカウンター席!!!!
おすすめのメニューは、全て!!!!!!
外食でお困りの方は、「食堂みかく」でどうぞ。
August 11,2008
社員総出で、青森屋に行ってきました。期間限定(2008年8月9日~17日まで)でランチだけでも入場できるそうなので、お盆中のランチ候補に加えてはいかがでしょうか?
・大人1,500円、子供600円のバイキング制
・11:30~15:00(ラストオーダー14:30)
・期間終了後の情報は未確認
ふるさとの温かさがテーマになっているそうで、料理の種類は豊富、温泉に入ったり新しくなった古牧温泉青森屋を楽しむことができるので、お勧めです。
今度は夜、「みちのく祭り屋」に行ってこようと思います。
August 10,2008
アメリカ広場というイベントパークが三沢商店街にできましたが、おそらく初のイベントを開催中です。今日の3時過ぎまで、かなりの数のよさこいチームが披露するそうなので足を運んでみて下さい。露店は出ていないのでお食事はアメリカ村でどうぞ。
August 7,2008
電車旅行の楽しみの一つが駅弁ですが、三沢→弘前の特急で売っている「小唄寿司」1100円は、全国駅弁コンクールで一位になったそうです。鯖と鮭と米のバランスや、もち米のような粘りも良かったです。空港や駅でも売っていると思いますので食べてみて下さい。
August 5,2008
googleのストリートビューがついに日本に登場!!大阪や東京が好きな方はたまらないでしょう。
是非、くいだおれ人形など探してみてください。
意外なものが写っているかも・・・・・
お散歩気分でどうぞ。ストリートビューはこちら
アメリカ村完成したら、三沢も田舎第一号で作ってほしいですね。googleのチームのみなさん、たまに田舎も取り上げてくれないでしょうか?
August 5,2008
三沢タイムズに関するご意見・ご感想はこちらのページにコメントでお願いします。また、「三沢タイムズ見てお客さん来てくれたよ!」とか、「宴会の場所探しに使ってます」などの励みになるようなお話もお待ちしております。
7月のページビュー(見られたページ数)はお祭りページの人気もあって、122,194PVでした。初の10万越えに喜んでおります。
ただし、イベント情報が人気にもかかわらず情報としてはうすいので、イベントを管理できるシステム考えてみます。
広告は継続利用であれば据置価格で利用でき、成果も上がりますので事業主様は検討お願い致します。
August 4,2008
先月の記事になっていた、ほうりょうに一か月ぶりに来ました。 店の前のイーゼルには今日のお勧めが書いてあるので、魚好きは要チェック。二枚目の写真はビール大。右下に見える爪楊枝と比べて下さい!でかい。こっちはビール好きにお勧め。
三枚目の写真は刺し盛り。三沢でとれた海産物は、二時間前にあがりたての烏賊も入っていました。市内ビジネスホテルからも近いので、三沢の旬を味わいたい出張マンはカウンターへゴー。一人でも楽しめます。
場所は、歩いてる人にほうりょうどこ?と聞いてみてください。
August 4,2008

アメリカ村での新店舗オープンに向けて準備中、鮨道楽一八へ取材に来ました。
お寿司・揚物・鍋物等、多数とり揃えております。
コース料理は3,000円から、旬の食材をご堪能ください。
最大50人、各種宴会も承ります。

鮨道楽 一八
営業時間 17:00~23:00
定休日 月曜日
住所 青森県三沢市幸町1丁目8-5
電話 0176-53-1118
プレゼント企画
特製オリジナルバラちらしを3名様にプレゼントいたします。
応募資格
・直接ご来店頂ける方
応募方法
・下記の応募ページのご依頼内容「お問い合わせ」にチェックを入れ、必要事項と「ご質問内容」のところに
【鮨道楽一八・プレゼント希望】とご記入の上、送信してください。
応募ページはこちらから
応募締切 8月31日
当選発表
厳選な抽選の上、当選者にはメールでご連絡いたします。
たくさんの応募、お待ちしております。
※こちらの応募受付は終了しています。多数のご応募ありがとうございました!