The Misawa Times wedding » フェアに行こう! » ホテルグランヒル プランナーとの相談レポート
佐々木さんご夫妻
【披露宴席人数】
100~200人
【理想の式イメージ】
クラブのようにみんなで踊れる自由な式を挙げたい。
高砂に居たくない。
ホテルグランヒルは「スカイガーデンチャペル」や「オーナーズルーム」など施設にもインパクトがありますが、打ち合わせから当日まで専属プランナーがサポートするというスタイルをとっています。プランナーと一緒になって、「どうゲストを喜ばせよう?」「どう花嫁を喜ばせよう?」というような打ち合わせを行い、希望通りの結婚式を創りあげたいですね。

打ち合わせの中で旦那さんと二人になった時に、どうやって奥様を喜ばせようかという内容の話をふりますね。プランナーと新郎が協力して花嫁の幸せを作って行こうという参加意識がきっかけで気持ちが盛り上がってくることが多いです。
趣味に合わせた演出や、新郎がお色直しの時に坊主になって登場というのもかなりウケましたよ。
佐々木さんからの
感想・コメント
人がやっていない演出をやってみたいですね。チャペルを見たあたりから、式を挙げたい気持ちが強くなっていましたが、旦那を交えた演出の事を考えていたらさらにわくわくしてきました。

新郎が趣味やお仕事関係のユニホームを着てお色直しの時に登場したり、授かり婚でプロポーズをしていなかった新郎が、お父さんの挨拶の後にみんなの前で新婦にプロポーズをしたというサプライズもありました。この演出には出席者全員が感動しましたよ。
他にはキャンドルサービスの時におじいちゃんおばあちゃんに花束を渡したり、みんなでゲームをするなど花嫁やゲストの為に考えた演出は大成功しますね。
佐々木さんからの
感想・コメント
クラブみたいなパーティがしたいと思っていましたが、ゲストの事を考えるともっと色んな演出の可能性があるなと思いました。

初めフェアや相談会にいらっしゃった時は、何を相談すれば良いのかもわからない状況のようです。でもプランナーを交えての打ち合わせ等を重ねていくうちに、だんだんと本当にやりたい事が出てきて気持ちが高まる方が大半です。お二人の気分が乗ってくるのがわかるほどですよ。
一生のうちでこんなにもたくさんの方に心から「おめでとう」と言われることはありませんし、今まで縁があった人と再び絆が強くなったという喜びの声も多いです。
結婚式は、人と人との感謝やありがとうの気持ちを伝える良い場だと思います。
編集室からコメント
サプライズプロポーズの演出を聞いていただけで、感動して泣いてしまいました。フェアはすごい楽しいので、私もパートナーを連れてきたくなりました。
結婚式ってやっぱりいいですね!
感想・コメント
施設を見た時も感動しましたが、プランナーの方と話しているうちに具体的なイメージがどんどん膨らんできました。旦那も連れてくれば良かったと思っています。